ロングライフミルク

牛乳が大好きなんだけど、

こまめに買うの重いし面倒だなあ…と

色々調べてたら

「ロングライフミルク」って

あるのを知って買ってみた!

色々種類あったんだけど、

初めてで失敗するのキツいので

とりあえず安定の明治のこれ🙏

 


 

 

常温保存できる200mlパックで、

届いたのは賞味期限2ヶ月ほど!😄

一本冷やして飲んでみたけど

特に風味も変わりなくおいしい🥛❤️

 

毎日牛乳飲みたいので

せっかく賞味期限2ヶ月あっても

もたんかもしれん笑

 

生乳100%だし乳脂肪分も3.6%以上だし

普通の牛乳と変わらんのだけど、

なんでこんなに賞味期限長いんだろう?

不思議だね~謎技術助かる~!

 

ココアもコーヒーも

ミルクたっぷりじゃないとイヤだし、

ホットミルク大好きなのもあって

特に冬は牛乳の消費量ふえるので

良いもの知った!

 

ブレンディのノンカフェインの

コーヒースティック買い足そう😚

冷たい水と牛乳にも溶けるから便利~

 

今日のduolingoも終わり!

ban とvanの発音一緒過ぎ😂ムズっ
f:id:uchudog:20231223191544j:image